よろず無駄無し屋

妖しい空気と魅力が漂うブログ

無駄無し屋、ブログを始める。

f:id:mudanashiya:20190109163417j:plain

はじめまして、無駄無し屋です。広島県は尾道の瀬戸内海に浮かぶ島の一つ、向島を拠点とし、活動してます。

のどかでいいところです。近年はしまなみ海道目指してやって来るサイクリストの人達に親しまれて少しばかり活気づいています。

あと、昨年は愛媛刑務所を脱走した犯人が潜伏したことで世間を騒がしたことも、記憶に新しく、まあまあ知名度が上がったかもしれません。

 

因みに下の画像は、向島とその隣の島の因島を繋ぐ因島大橋です。

因島は、村上水軍ポルノグラフィティで有名な島です。

f:id:mudanashiya:20190106193133j:plain

美しいですね。この辺界隈の小高い山にでも登って辺りを見回すと、それはそれは素晴らしい多島美に癒されることでしょう。

そして事務所から歩くこと数分で、日本遺産に認定されている尾道水道が東西に横たわっています。


f:id:mudanashiya:20190210171424j:image

僕自身は生まれも育ちも因島であり、隣の向島の事務所に島から島へと渡って、時には渡船に乗って本土の尾道市街へ色々と買い物をしたり、散歩をしたりと、因島、向島、尾道 市街をウロチョロしながら暮らしている感じです。

まあ田舎といえば田舎なんですが、コンビニも普通にあるし別段生活に困ることはなく、海もあれば山もあり、すこぶる快適な暮らしです。

 

さて、この度こうして公の場で自分の意見、考えを公表するチャンスをこのブログで得たわけです。

せっかくですから、自分の思うところを余すことなく綴っていこうと思います。

現実世界で僕は奇人変人と言われていますので、皆さんの価値観にそぐわない表現も多々あることかと予想できますが、まあ、そこは寛容な心をもって読み流してくれれば幸い位に思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。