よろず無駄無し屋

妖しい空気と魅力が漂うブログ

フリック入力よりタイピングが好き

おはようございます、無駄無し屋です。

今日も尾道界隈は良い天気で気分も良いです。

 

さて、この度ブログを始めることにしたのですが、ある一つの問題が生じました。それは僕はパソコンからではなく、SH‐05Gというタブレットからこの記事を投稿しているんです。

要するにタッチパネルを触って文章を作成していくスタイルとなるわけなんですが、どうも僕はこのタッチパネルを撫でるフリック入力というものが好きになれません。

生来のSい気質が影響しているのかどうかわかりませんが、撫でるより、叩く方のが心地が良く感じられるんです(笑)

なのでちぃとばかり調べてみましたところ、ありました!

僕の性癖に応えてくれる素晴らしいアイテムがっ!!

目から鱗でしたね、Bluetooth対応キーボード&マウス。

すぐさまAmazonにて購入。二つで6000円とちょっとでした。

そして昨日届きました!通販というものは少年時代のクリスマスプレゼントをもらった時のあの悦びを大人になってからも味わわせてくれる、素晴らしいシステムだと個人的に思っています。

 

f:id:mudanashiya:20190108142322j:plain

セッティング完了の図

さっそくこの記事を打ってみているところですが、快適ですねぇ。

僕はパソコンも触ったことがない所謂時代錯誤的な人間なのですが、生意気にもキーボードへの興味及び憧れは密かに抱いておりました。

まさかパソコンを持たぬ自分がキーボードを扱えるようになるとは夢にも思っていなかったので、今、ノリノリでペチコペチコと叩いています。

こういう便利な、というか自分にあったツールを手に入れるだけで、こんなにも執筆作業が楽しくなるとは嬉しい想定外でしたね。

そういった意味において今回の買い物は有意義な投資であったと一人悦に入って自己満足。

 

 

何はともあれ、これでこれからの投稿がストレスフリーとなったので、どんどんと記事を書いていける気がしてきています。

何事においても言えることですが、良い仕事をしようと思ったら良い環境をつくることが大事ですよね。その為の投資であればお金は生きて必ずや益となるように、この世の中はなっているみたいなので、躊躇せず長いスパンで見てどんどん生きたお金を使うべきだと思うんです。

自分にとって何が無駄で何が無駄じゃないかをよくよく考えることが基本!の無駄無し屋でした。

 

今日はこの辺で