よろず無駄無し屋

妖しい空気と魅力が漂うブログ

散歩中にもいろいろある

 

時々フッとある閃きの如く、つい忘れていたことを思い出させる言葉が脳内に浮かんで来るのでメモをよくとる。

 

散歩の途中にもこの現象はしばしば起こるので、鮮度が命なこの言葉をすくいあげる、つまり立ち止まってペンをとることが頻発することで歩行が困難になるときもある。

やれやれとは思うがこれがまた新鮮な驚きを含んだ楽しみの一つでもあるのである。

 

まぁはやる心は押さえてまずは気の利いた音楽でも流すとしよう。

今日はこれ


f:id:mudanashiya:20190429113512j:image


f:id:mudanashiya:20190429113534j:image

 

サックスとかいう楽器がメインかな。

サム テイラーとかいうその世界では有名な人らしい。

捨て曲はない。ものを書くのに良いムードが出せる音。

 

 

さてと、話は戻るが例えば今日なんかは散歩中にこんなメモをとった。


f:id:mudanashiya:20190429114306j:image

 

これなんかもついわかっちゃいるつもりなんだけどじつは忘れていることの一つなんだよね。

気をつけないとってまた気を引き締める意味でも書いといて損はない。

損はないどころか得しかないじゃないか、と心の中で自分に突っ込みを入れるのも楽しみの一つ。

 

 

散歩は楽しい。

完璧な動きで歩くことを目指す遊びなんかよくやる。

完璧な動きというのはリズム、バランス、力の入れ具合とかそういうの。

スムーズに動くと気持ちいいよね。

 

 

まぁいくらGWだっていっても無駄無し屋くらいになるとこんな平凡な日常にしかならない。

今日も自分に見合った天の恵みと導きがこの一日を彩るものと心得て信仰深く生きるとしよう。